メモ

プログラマの独り言

java Silve 取得しました、その感想。


先月テストセンターで受験、無事合格できました。 1Z0-808-JPN Java SE 8 Programmer I 試験

勉強期間

2ヶ月程度、週5時間程度。

受験の申し込み方法

申し込みが難しかった。調べると試験当日に英語で出題されて大変だった方もいらっしゃったみたいです。
しっかりと調べて申し込むことをオススメします。

テストの内容

通称 黒本のみで合格できました。いろいろな方がすでにブログ等に書かれている通り似たような問題も出ていました。同じ問題といっても全く同じではなく文章などは変更されています。この問題集を何周もして自信をつけておけば問題ないと思います。

徹底攻略 Java SE 8 Silver 問題集[1Z0-808]対応

徹底攻略 Java SE 8 Silver 問題集[1Z0-808]対応

感想

Javaで何か作ったことはなく、試験のためにJavaを勉強しました。なんとか合格できてよかったです。