メモ

プログラマの独り言

java silverの勉強して、その意味


最近、java silverの勉強をしています。 取得目的としては、未経験プログラマを目指すおじさんとしては、プログラミングの能力を示すために有効かなと考え勉強始めました。

勉強していておもうのは、しっかりとクラスの考え方だったり、オブジェクト指向について考える機会ができることだと思いました。

これまでruby,pythonなどで知らないうちにオブジェクト指向の恩恵を受けることはよくありました。これらの言語を勉強していて、今まで必要に迫られることが少なく、最低限の理解はしているが見についている実感はありませんでした。

だらだら勉強しているのでここいらで、頑張らなくては!