メモ

プログラマの独り言

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハワイのUberに乗ってみて。2018年09月版

ハワイに行ってきました。 現在、長期休暇中です。せっかくなので、ハワイに4泊6日で遊びいってきました。 そこでたまには、旅行ブログを書いてみました。 ハワイにてUberを初めて使ってみました。 ホノルル空港からホテルまで、とホテルからホノルル空港ま…

java Silve 取得しました、その感想。

先月テストセンターで受験、無事合格できました。 1Z0-808-JPN Java SE 8 Programmer I 試験 勉強期間 2ヶ月程度、週5時間程度。 受験の申し込み方法 申し込みが難しかった。調べると試験当日に英語で出題されて大変だった方もいらっしゃったみたいです。 し…

java silverの勉強して、その意味

最近、java silverの勉強をしています。 取得目的としては、未経験プログラマを目指すおじさんとしては、プログラミングの能力を示すために有効かなと考え勉強始めました。 勉強していておもうのは、しっかりとクラスの考え方だったり、オブジェクト指向につ…

パソコン買った。ドスパラ、ギャラリアDT

ドスパラのパソコン買いました。 ギャラリアDTです。 長年使用していたダイナブックノートパソコンが壊れました。電源周りがおかしくなってしまったので買い替えに。 それで今回はデスクトップにしました。 理由はグラフィックボードが乗っているパソコンが…

クレジットカードでパソコンを買ったら、カードが停止した。

楽天カードで決済しようとしたら不正使用の疑いで決済エラーになりました。 後日、楽天カードに確認の電話後、通常どおりパソコンの決済できました。 便利なような不便なような。。。。